
写真楽彩。

カメラを持って。想うままに。

星のお兄さん×スタ☆レビ 根本要さん

昨日ラフォーレ琵琶湖のプラネタリウムへ…☆

f:id:koyaaimika:20160717150959j:plain

昔からファンのスターダスト☆レビュー根本要さんと星のお兄さん、抜群にオモシロイお二人がタッグを組み、プラネタリウム新番組「夢☆伝説」が完成。初日を迎え、行ってきました。スタ☆レビの名曲もプラネタリウムにめちゃめちゃ合います♬ 

f:id:koyaaimika:20160717150920j:plain

そのあと池田聡さんの弾き語りLIVE、星のお兄さんのLIVE&爆笑星座解説と三本立ての贅沢な一日。いい言葉・いい音楽・いい空間は心身ともに癒されます…♡

f:id:koyaaimika:20160717151039j:plain

星のお兄さんは、ラフォーレ琵琶湖の社員さんで現役ホテルマンですが、入社して配属になった部署にたまたまプラネタリウムがあり、業務命令で解説担当になったのがはじまり。

30周年を迎え、今では「星のお兄さんという名前のおっさんです(笑)」から自己紹介がはじまり、47都道府県出張星座解説ツアーはどこもチケットが即完売する大人気。

皆さんがイメージする星座解説とは真逆の、大人も子供も眠たくならない・楽しさいっぱい、ぜひ上を向いて笑ってください…☆

f:id:koyaaimika:20160717151108j:plain

~2016.7.16 滋賀県守山市 ラフォーレ琵琶湖 デジタルスタードーム ほたる~