写真楽彩。

⁎⁺˳✧写真で楽しく彩りを⁎⁺˳✧

金魚のまち/大和郡山 vol.1

今年22回目を迎える「全国金魚すくい選手権大会」へ。

f:id:koyaaimika:20160821222923j:plain

と言っても出場者ではなく(笑)、このイベントを取材する友人のお手伝いで会場へ。

今日の司会はタージンさん。

f:id:koyaaimika:20160821222956j:plain

全国から予選を勝ち抜いた幅広い世代の方々約2,000人が勝負に挑みます。

ポイの選び方にもポイントがあるそうですが、私には全ておんなじに見えます(笑)

f:id:koyaaimika:20160821223442j:plain

縁日の金魚すくいとは雰囲気が違います。金魚を見つめる眼差しは真剣そのもの。

f:id:koyaaimika:20160821223500j:plain

関西ではおなじみ「おはよう朝日」の岩本計介アナウンサーも出場されていました。明日のOAで結果報告するそうです…笑。

f:id:koyaaimika:20160821223526j:plain

いろんな金魚グッズを見かけました♬

f:id:koyaaimika:20160821223549j:plain

今日もピーカンすぎるお天気。会場をあとに、金魚のまちを感じられるスポットへ続きます☆

f:id:koyaaimika:20160821223613j:plain

~2016.8.21 奈良県大和郡山市 ~ to be continued…