
写真楽彩。

カメラを持って。想うままに。

金魚のまち/大和郡山 vol.2

風景 生きもの 奈良

まちなかに金魚。懐かしい公衆電話ボックスが水槽に。水の中で受話器も浮いています。ここはとても人気で、訪ねる人が途切れません。

f:id:koyaaimika:20160824000836j:plain

銀行やお店の入口では燈籠型の金魚水槽がお出迎え。日よけのプチすだれが何だかけなげ。

f:id:koyaaimika:20160824000901j:plain

風情があります…☆

f:id:koyaaimika:20160824000921j:plain

お酒の自動販売機にもひそかに金魚。

f:id:koyaaimika:20160824000949j:plain

全国金魚すくい選手権大会が開催される街だけあって金魚道場もあります。芸能人も多く訪れる「こちくや」さんの店内はサインだらけでしたが、フツーの金魚すくいも気軽に楽しめます。

f:id:koyaaimika:20160824001010j:plain

子供の頃以来ぶりにやってみましたが、逃げられて逃げられてポイ破れるの巻(苦笑)

f:id:koyaaimika:20160824001035j:plain

f:id:koyaaimika:20160911093414j:plain

金魚の飼育・卸小売「やまと錦魚園」さんにお伺いすると…。

f:id:koyaaimika:20160824001102j:plain

 スイミーみたいに泳いでいました。

f:id:koyaaimika:20160824001127j:plain

f:id:koyaaimika:20160824001153j:plain

嫁ぎ先にはこんな感じで届けられます。「金魚のまち」ならではですね…☆

f:id:koyaaimika:20160824001218j:plain

~2016.8.21 奈良県大和郡山市 ~ fin…