写真楽彩。

カメラを持って。想うままに。

SNOOPY茶屋、京都の台所に。

この地で生まれた伊藤若冲の絵がお出迎えする錦市場

f:id:koyaaimika:20160904192240j:plain

親戚にお漬物を送るために歩いていたら人だかり。ん?スヌーピーの看板!? 

f:id:koyaaimika:20160904192304j:plain

スヌーピーと和を融合した「SNOOPY茶屋」が8/31にオープン。湯布院、伊勢に続いて3店舗目だそう。

f:id:koyaaimika:20160904192317j:plain

お漬物屋さんにたどり着く前に脱線。吸い込まれました(笑)

f:id:koyaaimika:20160904192343j:plain

大きくてもこもこ♡ 絶対さわってしまいます。

f:id:koyaaimika:20160904192406j:plain

1階はテイクアウトとたくさんのグッズ、2階は飲食スペースになっています。

f:id:koyaaimika:20160904192436j:plain

こういう形もいちご大福って言うんですね(笑)

f:id:koyaaimika:20160904192551j:plain

きんつばごぼう味?どんなお味かな。

f:id:koyaaimika:20160904192502j:plain

いろんなラインナップ。ソフトクリームやスムージーもあります。

f:id:koyaaimika:20160904192525j:plain

飲食スペースは和テイストを取り入れた落ち着いた雰囲気。

f:id:koyaaimika:20160904192631j:plain

かぶとベーコンの白みそ仕立てのパスタをいただきました。スヌーピーは大根おろし・こんにゃく・小豆で出来ています。かわいくて姿を崩すのをためらいましたケド、美味しかった♬

f:id:koyaaimika:20160904192651j:plain

60年以上愛される世界一有名なビーグル犬。私が生まれた時に手編みの衣装付きでいただいたのもスヌーピー

 

f:id:koyaaimika:20160904192712j:plain

もう白くないけれど。鼻も見当たらないけれど。一緒に年齢を重ねてきました。これからも…☆

www.snoopychaya.jp

~2016.9.4 京都市中京区 SNOOPY茶屋 京都・錦店~