写真楽彩。

カメラを持って。想うままに。

星のお兄さん 47都道府県 爆笑!星座解説ツアー☆大阪公演

ラグビーのまち 東大阪で開催された「爆笑!星のお兄さんプラネタリウムショー」へ。

f:id:koyaaimika:20170205205125j:plain

普段のプラネタリウムは静かにしないと怒られるパターンですが、星のお兄さんのショーは大きな声で好き勝手に叫ぶ参加型。子供たちのツッコミが、笑い声が、表情が、キラッキラ☆ お兄さんとのかけ合いがノンストップで続きます。これがたまらなくおもしろい。楽しい。間合いが絶妙。

f:id:koyaaimika:20170205205150j:plain

笑って終わりじゃなく、記憶に残り、自然と夜空を見上げたくなって。教科書では決して学べない。子どもの頃にこんな星座解説が見られるのは幸せだなぁと思います。お値段もめちゃめちゃ良心的でビックリです。

f:id:koyaaimika:20170205205156j:plain

今日は60年以上ぶりにプラネタリウムに来た古稀を過ぎた母も笑いまくって寿命が伸びたと(笑) お兄さん、遠目はサングラスで分からないけれど、間近で見ると端正なお顔立ちでとっても優しそう…と大絶賛♡ 幅広い年齢層をぎゅっとつかむ星兄、さすが…☆

f:id:koyaaimika:20170205205200j:plain

ぜひ、星兄ナマ解説の醍醐味を味わってみてください。自信をもってオススメします!

全国ツアー後も各地のプラネタリウムからたくさんお声がかかっているそうですよ♬

f:id:koyaaimika:20170205205204j:plain

~2017.2.5 大阪府東大阪市 ドリーム21~

www.laforet.co.jp