写真楽彩。

⁎⁺˳✧写真で楽しく彩りを⁎⁺˳✧

山科疎水・毘沙門堂の桜@京都

ようやく桜が満開に。琵琶湖から京都へ流れる山科疎水沿いは、桜と菜の花がとても綺麗な憩いのスポット。地元ボランティアの皆さんがご尽力されています。

f:id:koyaaimika:20170409231806j:plain

かわいらしいモデルさんに出会いました…☆ 山科疎水はこのあと蹴上のインクライン・岡崎疎水へと続きます。

f:id:koyaaimika:20170409231828j:plain

山科疎水から北へ7分ほど歩くと毘沙門堂に。境内にはソメイヨシノをはじめ、樹齢百数十余年の枝垂桜などが見事に咲き誇ります。

f:id:koyaaimika:20170409231844j:plain

今日は観桜会で、太鼓・チェロ・バイオリン・琴の演奏がありました。春うらら。なごみます♬ 

f:id:koyaaimika:20170409232058j:plain

ほとんど曇天でしたが、ほんの一瞬お日さまが顔をのぞかせてくれました…✿

f:id:koyaaimika:20170409231905j:plain

アンミカさんご夫妻もプライベートでお見えに。やっぱり芸能人は華がありますね…☆ 

f:id:koyaaimika:20170409231918j:plain

~2017.4.9 京都市山科区 山科疎水・毘沙門堂

http://bishamon.or.jp/